無料予想がイイ感じの競馬予想サイト


インターネット上には様々な競馬予想サイトがあり、中には悪質なインチキサイトもある状況でどのサイトを利用するかは悩むところです。

判断材料は様々なものがあるのですが、まず思いつくのは口コミでしょう。
良い評判が書かれていれば良さそうに見えますし、悪い評判が書かれていれば避けたくなります。

でもちょっと待ってください。
競馬予想サイトの評判ってなんでしょうか?
当たった。外れた。それ以外に評価をする必要はあるんでしょうか?

サイトが綺麗でわかりやすい。問い合わせの対応が良い。
もちろんそれもあった方がいいのは間違いありません。

でもやっぱり当たらなかったら意味がないですよね。
恐らく誰もがそうだと思います。
ハズレばかりのサイトがいくら綺麗で対応が良くて、仮に全ての情報が無料だったとしても褒める人はいないでしょう。

となると、サイトの評価とは当たったかどうかだけなんです。

そしてどんな予想サイトも毎週全レース的中する事はありません。
例えば年間の回収率200%と50%のサイトが2つあったとしても、レース単位で見ればどちらのサイトの利用者にも当たった人と外れた人がいます。

要はその人が予想を見た時にたまたま当たったサイトが良いサイト、たまたま外れたサイトが悪いサイトとなってしまうのです。

と、いう事で良いサイトとは「あなたが馬券を当てられるサイト」です。

そこでようやく本題に入りますが、多くの競馬予想サイトが提供している無料予想、これを使ってあなたが勝てるサイトなのかどうかを判断しましょう。

無料予想とは?

まず競馬予想サイトにおける無料予想ですが、今回は有料予想サービスがあるサイトの無料予想とします。
一部だけ公開されていたり、期間限定だったり、有料予想とは全く内容が違っていたりと各サイト様々ですが、無料で利用できるサービスを用意しているサイトは多いです。

予想サイト側にとって無料サービス部分というのは、はっきり言って「撒き餌」です。サイトの有料サービスを利用してもらう為に存在しているものになりますね。
サイトの運営方針にもよりますが、まぁ最も自信のあるレースの予想を無料で出したりする事はほぼないと言い切れるでしょう。

それでも適当な予想ばかりを無料で流していても誰も興味を持ちませんので、ある程度の予想情報は出してくれます。
ここの程度もサイトによるんですが、配当が安めのものや、自信度が低めなものなどが多くなっています。

この無料情報の出し方の方針が、あなたの馬券スタイルと合っていればそのサイトは使えると考えていいでしょう。

無料予想の使い方

さてその無料情報ですが、もちろん予想の買い目だけを見ていても何も分かりません。
あなた自身の予想と組み合わせて、気になる馬の取捨や買い目の強弱などをつけていきます。

この時点であなたの予想も必要になりますので、自分では全く予想をせずにただ情報だけを知りたいという方にはちょっと難しくなりますが、その場合は複数の予想サイトの無料情報を重ねてみる方法でも大丈夫です。

予想の軸の置き方

無料予想を使う際の考え方の軸の置き方ですが、大体ベースの予想で7,8割を決めるくらいでいいです。
残りの2,3割を無料予想を使って埋めていくようなイメージです。

これで回収率が少しでも上がってくるようなら、そのサイトの予想方法はあなたに合っています。
逆に下がるようなら合わない、サイトが無料で出してくれている部分とあなたの予想に足りない部分が噛み合ってないという事ですね。

有料予想を使う場合は割合がそのまま逆になって、有料情報の方を軸にしましょう。
これがそこまで信用できない状況ならその情報は買うべきではありません。

ただ今回の無料情報の使い方でうまくいった場合であれば、ここの移行は割りとスムーズにいけるはずです。

有料情報への移行

ここまでの無料情報の使い方である程度成果が出た前提となります。

この方法で出る成果はどうしても僅かなものとなってしまいます。
当たるには当たるけど安い配当が多かったり、絞りきれずに回収率が思うように伸びなかったりという問題が出てくるはずです。

ただ同時にものすごく惜しいと感じるケースも出てくるはずです。
もう少し絞れれば、もう一頭押さえておけば、こっちが2着なら…などなどもう少しという例が出てくる事になります。

無料情報を使いながらここまでの感覚になってくれば、そのサイトの有料サービスは試してみてもいい段階に来ています。
どんな予想も確実ではありませんので、多少のリスクはあります。大きな利益を狙わないのであれば、無料情報でコツコツという手もあるでしょう。
リスクなしで大きなリターンは基本的に得られません。

実践のおすすめ

今回の方法を試すのにいくつかおすすめのサイトを紹介しておきます。
あなたに合うかどうかは分かりませんが、試しておいて損はないサイトです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です